FC2ブログ

車検の続き

DSCN6486.jpg
DSCN6487.jpg
車検の続き。
ステディーロッドブッシュ交換時、クラッチオイルも交換。
フロントブレーキパット残2mm程でした、ローターもかなり減っていました。ボールジョイントのガタもありますので、シム調整でガタは収まりました。
リアブレーキホイルシリンダ左右新品交換しブレーキオイル交換。エンジンオイル交換まで終了。
残りの作業は水曜日に行います。
明日は定休日です。
スポンサーサイト



サーモスタット取替

DSCN6480.jpg
DSCN6481.jpg
DSCN6482.jpg
DSCN6483.jpg
暖かくなってきたので、サーモスタット取替のご依頼いただきました。
サーモスタット76.5℃日本製とステンレスサーモボルトをオーダーし入庫したので交換です。
いらないサンドイッチプレートを取り外し。サーモ交換冷却水交換終了したのですが、
ヒーターコアが詰まっている模様です。ヒーターホース&ヒーターコア交換のご予約頂きました。
ありがとうございました。

車検

DSCN6477.jpg
DSCN6478.jpg
DSCN6479.jpg
DSCN6484.jpg
車検でお預かりしました。
フロントブレーキパット&ローター残量不足です。リアブレーキホイルシリンダー漏れていました。
エンジンステディーロッドブッシュにガタあり、1mmワイドブッシュに交換いたしました。
フロントボールジョイントにガタが有りますのでシム調整か交換ですね。
フロントドア左右より雨漏れとの事で、シャワーで確認。ドアシールが不良のようですので部品オーダーしました。
お客様にお見積もりしご承諾頂きました。
明日より作業開始いたします。

フロントガラス熱線入りクリアー取付

DSCN6468.jpg
DSCN6469.jpg
DSCN6470.jpg
DSCN6471.jpg
DSCN6474.jpg
LCB取付終了したので、フロントクリアーガラス熱線入り取替にかかります。
ガラス取り外しシール落とし。中々シール落としに時間がかかりますね。
ガラス取り付けし熱線配線。リレー取付も取付。純正の熱線スイッチを取り付けてガラスは完成。
キャブレターのスペーサーが入荷したので取付。
お待たせいたしました作業終了です。

LCB付け替え

DSCN6462.jpg
DSCN6463.jpg
DSCN6464.jpg
DSCN6465.jpg
DSCN6466.jpg
DSCN6467.jpg
LCBクラック排気漏れでフリーフローLCB付け替えとフロントガラス熱線入りに付け替えでお預かりしました。
そろそろ梅雨の時期に入るのでクーラー無しですとフロントガラスが曇るので熱線入りに。
まずはLCBから。元々ついていたLCBのYピースがさび付いていて外れず時間がかかりました。
フリーフローLCB取付しキャブ取付。ここで問題発生。
このミニ1000ccのATなのですが、キックダウンのロッドが付かない。色々試してみたのですが・・・。
先に進んで、マフラー取付しエンジン始動。排気漏れ確認。OKですね。
ロッドはマニホールドとキャブの間にスペーサーが入っていないのが原因かも。スペーサーとスタッドボルトオーダーしました。
明日熱線入りクリアーガラス取替作業いたします。
楽天
DMM
GMO
プロフィール

minikoubouks

Author:minikoubouks
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR