FC2ブログ

車検の続き

DSCN7421.jpg
DSCN7422.jpg
DSCN7423.jpg
DSCN7424.jpg
車検の続き。
ステアリングナイロンブッシュ取替。リアブレーキホイルシリンダー左右取替。ブレーキプロポーショニングバルブ取替しブレーキオイルエアー抜き。下回り増し締めしグリスアップまで終了。
本日いつもより検査場が思っていたより混んでいて、予定作業より少し遅れました。
明日は定休日になります。
スポンサーサイト



オイル交換

DSCN7417.jpg
DSCN7418.jpg
DSCN7419.jpg
DSCN7420.jpg
エンジンオイル交換でご来店。
ご来店時走行して来たのにも関わらずアイドリングが1100回転程ありました。ECUテスターで水温チェック。77℃です。実際の水温と比較、合っています。サーモスタットも開いていましたので、オイル交換後再度点検。
やはりサーモ開いています、お客様にご説明し交換へ。
日本製88℃サーモスタット、ブロスガレージ製ガスケット使用しました。水道水を入れて漏れ確認し、ECUテスターで水温確認。88℃でサーモ開き、漏れも有りません。OKですので、LLCに入替し作業終了です。
お待たせいたしました。

車検

DSCN7411.jpg
DSCN7412.jpg
DSCN7413.jpg
DSCN7414.jpg
DSCN7415.jpg
車検でお預かりしました。
お見積もりの為リフトアップ。右側のサブフレームに何か漏れ跡が。ブレーキのPバルブからブレーキオイル漏れが有りました。リアブレーキホイルシリンダからもブレーキオイル漏れ有ります。ステアリングのナイロンブッシュにもガタが有ります。
バキュームホース赤と黒の短いホース切れています。3本交換のお見積もり。
エンジンオイル・オイルフィルターは交換のご依頼です。お客様に交換のご承諾頂きましたので、部品オーダーしました。
また、検査の予約が取れ難いので先行で予約しておきました。
本日の作業はバキュームホース交換です。明日より出来る所から致します。

ステアリング異音の続き

DSCN7406.jpg
DSCN7410.jpg
DSCN7408.jpg
DSCN7407.jpg
ステアリング異音の続きです。大変お待たせしております。
ラック&ピニオンASSY交換、サブフレームを少し下げての作業です。
取り外しは上手くいきましたが、取り付けにもう一人居てくれると助かるな~なんて思いながら、何とか取付。
タイロッドエンド左右は再使用しました。
インナーコラムシャフトもスプライン部の山が減っているので、こちらも交換です。
ラックセンターを出しコラムシャフト取付。
試運転しハンドルセンターがちょっとずれているので、明日サイドスリップ測定しながら、ハンドルセンターを調整したいと思います。もう少しお時間下さい。

車検の続き

DSCN7403.jpg
青ミニの車検続き。
ドライブシャフトブーツ入荷したので、日本製に取替。
後は検査待ちになります。
今しばらくお待ちください。
楽天
DMM
GMO
プロフィール

minikoubouks

Author:minikoubouks
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR