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車検の続き

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車検の続き。
ガソリンを満タンにすると、ガソリンメーターがEまで下がるとの事で、センダーゲージ外して確認。フロートにガソリンが侵入していました、また、抵抗を測るとフルの時点でテスターが∞になります。新品センダーゲージに取替、ガスケットも取替しました。
キックダウンスイッチ入荷したので取替。ドライブシャフトも外したのでデフサイドオイルシールも交換しました。
ラジエターロアーホースオーダー中でまだ入荷しないのですが、冷却水が錆色なので、ワコーズラジエターフラッシュにてお掃除。5回ほど入替して綺麗になりました。本日はここまで。部品入荷までしばらくお待ちください。
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車検

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車検でお預かりしました。
ヘッドカバーガスケットよりオイル漏れ確認。プラグコード錆有ります。バキュームホース赤切れていました。ラジエターロアーホースより冷却水漏れ跡が有ります。アッパーホースにも有りました。
ステディーロッドにガタが有ります。テンションロッドブッシュ亀裂・キックダウンスイッチよりオイル漏れ有・リアブレーキシュー残量少ないです。お客様にお見積もりしご承諾頂きましたので、出来る所からの作業開始いたします。在庫無い部品はオーダーいたしました。
スパークプラグ4本・プラグコードセット交換。ヘッドカバーガスケット日本製に交換しバルブクリアランス調整。
ステディーロッドブッシュ1mmワイド2個交換。左右テンションロッドブッシュ交換。リアブレーキシューセットBorg&Beck製に交換・ブレーキオイル交換まで終了。部品入荷次第続きの作業致します。

オイル漏れ

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オイル漏れとの事でお預かりしました。先日右側のデフサイドオイルシールを交換させて頂きましたが、まだ、駐車場に跡が残るとの事。クラッチラージオイルシールかなと思いましたが違うようで、ドライブシャフトインナージョイント?なのか、ブーツを外してみましたがオイル垂れて来ません。クラッチハウジングの上の方にもオイル染みが有るので、ECU・ステディーロッドを外してみると、ブローバイセパレーター付近からオイル漏れているようでした。外してみると、セパレーターの中が詰まっているようです。ブローバイセパレーターが詰まっていると内圧が上がってオイルシールなどから漏れる可能性が有るので、ブローバイセパレーターオーダーしました。また、バキュームホースも赤と黒の短いホースが切れかかっていたので純正部品に交換。
また、ヘッドライトが黄色くて暗いとの事で、4300k車検対応の白色バルブを取付しました。

車検の続き

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赤ミニ車検の続き。
エンジン各部増し締め、エンジン冷却水交換したのですが、中々水温が上がりません。サーモスタット不良なので取り外しなのですが、サーモスタットボルト1本サーモハウジングに固着で、ボルトの頭が折れてしまいました。何やっても取れそうもないので、先に中古のサーモハウジングを見つけて、付いているハウジング破壊しました。
日本製サーモスタット88℃、ガスケットはブロス製にて交換。サーモハウジング及び取付ボルトは中古部品にて対応。
水道水入れて漏れ確認なのですが、今度はヒーターファンを回すと最初は暖かいのですが、段々風が冷えてきます。
ヒーターホース外して水道ホースを取り付けてヒーター循環するか点検。錆色の水も出てこなく綺麗な水が出てきたので元に戻し、漏れ確認の為水道水注入し圧力チェック、ちょっと漏れてきたのですが、バンドを増し締めして止まりました。
LLC注入し再度チェック。試運転して電動ファン可動確認。ECU温度で98℃にて電動ファン回りました。
検査予定は28日の予定です。明日は定休日になります。

車検の続き

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赤ミニ車検の続き。
大変お待たせしております。本日より作業開始です。
イグニッションコイル強化ブラケットブロス製に取替。
フロントテンションロッド強化ブッシュ こちらもブロス製にて交換。タイヤ4本交換。
リアブレーキホイルシリンダ左右・サイドブレーキゲイダー左右交換しブレーキオイルエアー抜きまで終了です。
明日残りの作業を致します。
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