FC2ブログ

キャブ化の続き

001_20190121194924d63.jpg
キャブ化の続きです。
65Dデスビが入庫したので取付し、試運転。
新品ウェーバーのジェットでは2500~3000RPM付近tで息継ぎと加速時もたつくので、キャブセッティング。
ジェット類を調達し、ジェットの番手を変えながら試運転。
大分よくなりました。

キャブ化の続き


キャブ化の続きです。
アクセルリンケージは私の勘違いで、ボンネットに当たらずに済みました。
エンジン始動・冷却水の代わりに水道水で漏れ確認。
エンジンはかかるのですが、点火がアイドリング時0度。ECUが点火時期を固定してしまう模様。
65Dデスビに交換ですね~。後はブローバイ配管処理ですね。
65Dデスビはオーダーしました。

インジェクションからキャブ化へ

005_20190116193536e97.jpg
006_201901161935374c6.jpg
007_20190116193539936.jpg
008_20190116193540139.jpg
009_20190116193542512.jpg
010_201901161935437a2.jpg
インジェクションからキャブ化へ変更でお預かりしました。
アクセルリンケージが何となくやばそうなので、仮付けしてボンネットに当たるか点検。案の定ボンネットに当たりました。
これではボンネットを閉めると、エンジン回転が上昇してしまいます。とりあえず保留。
ECUを残してのキャブ化なのですが、純正のフューエルポンプが故障した場合、お値段が高いので、キャブ用ポンプに変更、純正ポンプを改造し取付。
本日はここまでです。

冷却水漏れ

001_20190116193530d09.jpg
002_2019011619353145f.jpg
003_20190116193533394.jpg
004_20190116193534f44.jpg
ヒーターバルブより冷却水漏れでお預かりしました、バンプラです。水温も上がらないとの事でサーモスタットも74度から82度へ入れ替えです。
ヒーターバルブは1年ほど前に新品交換したのですがシールが悪いのかダメなので、日本製のヒーターバルブを改造して取り付けてみる事に。
ちょっと見た目は悪いですが漏れるよりかは良いとしましょう。
お待たせいたしました。

ERAターボの続き

002_201901111819427ce.jpg
003_20190111181943dde.jpg
001_201901111819447ca.jpg
002_20190111181945cde.jpg
003_201901111819471a5.jpg
大変長らくお待たせを致しております。
ERAターボハーネス入庫しましたが、カプラーなど少し違うところがあるため取り外し、新品と見比べしたいと思います。
キャブターボからツインインジェクターターボに変更されている為、慎重に配線を確認しながら取り外ししました。
まだまだお時間かかりそうです。

本年も宜しくお願い致します


あけましておめでとうございます。本年も昨年同様宜しくお願い致します。
本日より営業開始です。
車検でお預かりしました。部品商がまだお休みなので、部品発注できませんのでしばらくお待ちください。

ありがとうございました

本日をもって2018年の営業は終了です。
2019年1月4日(金)より営業いたします。
2019年も本年同様宜しくお願い致します。
良いお年をお迎えくださいませ。

オイル漏れ

001_20181229174707bd7.jpg
002_2018122917470970d.jpg
オイル交換でご来店。
オイル注入時、ヘッドカバー付近からオイル漏れが。ヘッドカバーガスケット日本製に交換しました。
お待たせいたしました。
年末年始のお休みは、12月31日(月)~1月3日(水)です。
宜しくお願い致します。

Fガラス交換

001_20181224183331dfe.jpg
002_20181224183332cba.jpg
003_20181224183333928.jpg
004_201812241833356f8.jpg
006_201812241833362bb.jpg
フロントガラス飛び石により傷が付いたため、ガラス交換でお預かりしました。
ガラスは中古にて対応、ウェザーストリップはJMSA製・ウェザーモールは日本製クロームに交換。
少し錆はありましたので、シール注入しました。

冷却水漏れ

001_20181223192542aed.jpg
002_20181223192543513.jpg
003_201812231925447ae.jpg
004_20181223192546008.jpg
冷却水減るのが早いとの事でご来店。圧をかけるとラジエターから漏れていました。部品オーダーし、本日交換に。
ラジエターキャップも圧が似ていましたので、日本製に交換。
電動ファンスイッチも交換しました。
お待たせいたしました。

ガラガラ音

008_20181222204224960.jpg
Dレンジで信号待ちしていると下回りからガラガラ音がするでお預かりしました、BMWミニです。
触媒から異音がしていましたので、部品オーダーしようとしましたが、金額がかなりするのでお客様にご相談。
今回は中古部品をオーダーしました。
EXマニを取付時ヘッド側がボルト締めでしたので、エンジンが少しバンクしているので、ボルト穴が見えず、少し時間かかりましたが無事作業終了しました。
お待たせいたしました。また、オイル漏れはオイルパンガスケットのようですので、次回に持ち越しですね。

ステアリングラックブーツ

004_201812222029439da.jpg
005_20181222202945e00.jpg
006_20181222202946a70.jpg
007_2018122220294887c.jpg
先日オイル交換時に発見したステアリングラックブーツ切れとステアリングナイロンブッシュのガタを本日交換にご来店。
ナイロンブッシュはすでに内部で粉々になっていました。
お待たせいたしました。

エンジンかからず

003_20181222202942ba5.jpg
エンジンかからずとの事で出張修理。
バッテリーも弱っていたので、バッテリー交換・点火も弱いようでしたので、コンタクトポイント調整で1発始動しました。

エンジンかからず

001_20181222202939d84.jpg
002_20181222202940411.jpg
先日触媒つまりで修理しましたミニですが、次の日エンジン始動せずでご連絡いただきました。
出張にて点検した所、スパークプラグコードのセンターコード・ディストリビューターキャップ・ローターを交換した所始動しましたが、少し不安なため、お預かりしました。
エンジン冷えている時の水温とECUの水温値がずれていた為、水温センサーを交換。
エンジンもスムースに回るようになりました。
ご迷惑をおかけしました。

車検

002_20181220183229b69.jpg
003_2018122018323048f.jpg
004_2018122018323196a.jpg
005_20181220183233da6.jpg
006_20181220183234390.jpg
007_20181220183235ac7.jpg
003_20181220183240a20.jpg
005_20181220183243b46.jpg
004_20181220183241e5d.jpg
006_20181220183244b3a.jpg
007_201812201832464fd.jpg
車検でお預かりしました キャブクーパーです。
交換部品いっぱいです。

ガソリン漏れ

001_20181220183237e1e.jpg
002_20181220183239c54.jpg
ガソリン漏れでロードサービスより運ばれてきましたBMWミニ 当店ご利用初のお客様です。
点検すると、ワンタッチフューエルホースが外れていました。
お客様に問診すると3週間ほど前にヘッドオーバーホールを専門ショップにて行ったとの事です。
取付してみると、何かゆるゆるでしたので、新品オーダー。
この部品は定期交換部品のようです。
お待たせいたしました。これからも宜しくお願い致します。

点検

005_20181217201002eab.jpg
001_20181217201003978.jpg
1年点検でお預かりしました。
エンジンオイル・オイルフィルターは交換のご用命です。
朝一バッテリーが弱いとの事で点検。負荷時7.2V 弱いですね。バッテリーはオーダー中です。
タイヤも前後入れ替えしました。
バッテリー以外は良い状態です。
お待たせいたしました。バッテリーは入庫次第ご連絡いたします。

アイドル不調

001_20181216193431166.jpg
002_20181216193432c60.jpg
004_20181216193433c30.jpg
エンジンオイル交換・アイドル不調・走行時エンジンがガクガクし吹け上がらない・ホーン鳴らずでお預かりしました。
アイドル不調の原因は、バキュームホース切れでしたので、3本新品交換いたしました。
ホーンは接触不良で端子を調整しました。
エンジン吹け上がらない原因は、触媒が詰まっていて排気がスムースに出ないのが原因でした。
オイル下がりも原因の一つですが、こちらは追々との事です。
スパークプラグも真っ黒でしたので抵抗付プラグに交換。
お待たせいたしました。

オイル交換

001_2018121520185549d.jpg
003_2018121520185709e.jpg
004_20181215201859762.jpg
005_20181215201900a3e.jpg
オイル交換でご来店。
エンジンルームを見たら・・・、冷却水が飛び散っています。
サーモスタットガスケットからの漏れのようです。また、下回りを点検すると、ドラシャフブーツの切れも発見。
お客様にご相談し、交換になりました。
サーモスタットガスケットはブロスガレージ製、日本製サーモスタット88℃、ドラシャフブーツも日本製に交換。
お待たせいたしました。

車検

001_20181212200017373.jpg
002_20181212200018096.jpg
車検でお預かりしました。
エンジンオイル・エンジン冷却水・ブレーキオイル交換しました。
検査予定は13日です。
プロフィール

minikoubouks

Author:minikoubouks
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR